こちらはSUZUKI ジムニー・ジムニーシエラ専用内装用カバーになります。

こちらはジャンパーホック仕様のページになります。アイレットホック仕様のページは以下の方をご覧ください。




ZLC―02 : SUZUKI ジムニー系助手席前グリップ・フロントドアグリップ レザーカバー ジャンパーホック仕様


対応車種 : SUZUKI  ジムニー(JB64)・ジムニーシエラ(JB74)

対応部品① : インストゥルメントパネルレフト(部品番号73850-77R00-5PK)  

対応部品② : フロントドアグリップ(部品番号 83718-77R00-5PK・83728-77R00-5PK)

IMG_6668

中川工房で製作しているカバーはホックで止めているため、緩くはありませんが、力を入れているとある程度動くようにしております。

これはホックの性質上、きつすぎると使用時にはじけ飛ぶなど、使用できない状態になるのを防ぐためです。

また使用しているうちに革が慣れてきてゆるくなることもございます。

そのため、カバーは一切ずれることも、動くこともしてはいけない、とお考えの方は純正のカバーや縫い付け型のカバーなどをお求めいただきますよう、お願いいたします。


こちらのバージョンはジャンパーホック(ドットホック)で止めております。頭部分の直径は12㎜です。

IMG_6669

インストゥルメントパネルレフト(助手席前グリップ)はでっぱりに合わせた加工をしております。

また、穴のふちにステッチ加工をしております。

IMG_6672

ドアグリップカバーは表側・裏側どちらにホックを留める形で使用可能です。

IMG_6676

こちらは通常は助手席前グリップ・フロントドアグリップ×2のセットになります。

IMG_6679

ホック土台部分へ貼るキズ防止のためにフェルトをオプションで付けることもできます。ご希望の方はお申し付けください。

ただし、フェルトを貼ると取付時にきつくなります。(使用していくうちに馴染んできつさは消えます)

IMG_6680


こちらは在庫がある革に限り変更なども可能です。ただし、取り付けなどの適応を考えると、厚さ1.5~2.0mm厚、ハリのある革が最適です。

2.0mm以上の革でも可能ですが、ホックが通常ではない物を使う事もあるので部品取り寄せで製作にお時間がかかります。

柔らかいオイルレザー系でも裏にも革を張ることで製作可能な物もあります。ただし、価格がそれなりに上がります。

もし、ご希望の革があればお知らせください。価格の見積もりをしてお知らせいたします。


最後にこちらの記事の革は大阪フェニックスさんで販売している「サッビア オレンジ」、縫い糸にビニモMBT 黒を使用しております。

こちらの仕様でヤフーオークションでの販売は送料込みで¥10800となります。

価格は仕様や今後の原材料費の上昇などで変化します。


色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。



こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています