今回は販売用ではない革小物になります。

突如必要になったマウスパッドを端革で製作しました。そのためリバーシブルになっています。

オイルヌメのブラウンと栃木レザーの緑を組み合わせてます。

IMG_6994
IMG_6997


コバ部分もきっちりと磨きましたので、綺麗な2層構造なのが分かります。

IMG_7000

もう一つがベルトです。これは革日和で購入した訳あり品です。

Phoenixオリジナルブライドルレザーの「カッソーロ」と真鍮製バックルです。

35mm巾のベルトになります。

IMG_7005
IMG_7012
IMG_7008

何が訳ありかって?、すごく端の方に吟面キズがあるためですが、はっきり言って問題ないとしか思えません…

こういったのでも色々と言う人がいるので訳ありにしてるのかなあ、と思いつつお買い得なので購入してきました。

裏面にしっかりとブルームがあります。

IMG_7010

実際にジーンズに使用するとこんな感じになります。

IMG_7014

黒なので引き締まった感じに見えます。ちなみに画像の右端の方に訳あり理由のキズが縦に入っています。

これで正規品として販売できないというのもなんだか…


以前に製作したファイヤーバックルのベルトもついでに撮ってみました。

こちらの方がベルト幅が広いのと色遣いの影響で存在感があります。

IMG_7016
IMG_7017


という事で、個人的製作になりました。

ベルトはあと2本ばかり近いうちに製作しないといけません。というのも10年選手でボロボロになってきたので替え時になっているもんで。


一方販売用の方ですが、まさかペンケース制作分が1か月足らずでほぼなくなるとは思っておらず、少し寂しいラインナップになっています。

いくつか制作を進めていますが、同時進行で色々と物事が重なっているため、ちょっと時間がかかりそうです。

もしこの革でペンケースを!という方はメッセ―ジなどを頂ければ対応することも可能なのでどうぞ。




色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。




こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています


それでは、また