ペンケース補充分の最後の物になります。

使用したのはミヤツグさんのモストロ ワイン、縫い糸はビニモMBTです。

IMG_6903

同一仕様で2個製作しています。

モストロは非常に柔らかい質感の革です。初めて持つ方にもおすすめです。

IMG_6905
IMG_6909

2個目の方です。ほとんど1個目と同じものになります。

IMG_6915
IMG_6919

コバ部分は磨き処理をして防染処置をしています。

IMG_6920

エイジングサンプルです。なんといっても変化が面白い!

化ける革「モストロ」の醍醐味です。左がこすっただけの物、右が日に当てたものです。

下の元の物に比べるとかなりの変化があります。

IMG_5938

さらに揉みくちゃにすればオイル化けも出てきます。

IMG_5959



こちらは今週中に出品しますので、よろしければどうぞ。



色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。




こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています


それでは、また