今回は長く務めたアルバイトの方が就職されて退職という事で、そのプレゼントになります。

このご時世、就職できたことはよかったと思います。

ということで、使用したのは大阪フェニックスさんのタオヤメ WIN、縫い糸はビニモMBT エンジ

IMG_6696

プレゼントする方は男性なのですが、この色合いなら渋みがあって良いかなと思いチョイスしました。

それとこの革裏地処理がされているので裏地なしで床面を見せてもいい感じに出来るので、なるべく軽量化したい時などに重宝しています。

ただ見栄え重視で一枚革なのですがステッチを全周に入れています。

IMG_6697

キー金具に関しては4連の本金メッキの物を使用しました。

IMG_6701

こちらの革は芯通しではないので、今回はコバを染色して仕上げています。

最近見かけるようになったLizedのレンカラーを使ています。

IMG_6703

毎度お約束のエイジングサンプルも製作しています。

揉みこんでいくとシボ地が出てきますし、色合いも深みのある物へと変化します。

IMG_6704

ということで、こちらは包装して後日お渡しさせていただこうと思います。

最近は製作の方もちょいちょいはしているのですが、なかなか進まない時間が多いです。

ちょっと半年ぐらいは製作スピードが落とさざるを得ないかもしれません。

それでも、頑張ってやっていこうと思いますので、たまには見に来てください。


色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。



こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています


熟練した職人がまた一人失われたことを嘆きつつ、それでも受け継ぐ若き職人が奮闘していることに励まされつつ。

それでは、また