Jem Cuoio Artigiano 中川工房

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。 また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。 レザーソムリエProfessional(中級)資格・古物商許可所持

2022年08月

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。

また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。

工房再開のお詫びとジムニー用内装グリップカバーについて

というわけで、しばしヤフオクなどの出品の取り下げ、オーダーのお断り申し訳なかったです。

家族の諸都合によりしばらくの間製作・発送作業等が出来なくなったので、工房休止にしておりました。

コロナ関連ではなかったのですが、これからもしばらくの間工房作業が遅れたり突如休止するときがあるので、ご了承ください。

さて、お断りした中でジムニー用の内装グリップカバーの依頼がありました。

途中まで製作していたのですが、それを完成させたのでその紹介です。

IMG_9346

続きを読む

フルグレインブライドルレザー他 ミニサイフ付キーケース KMW-01

新定番を目指したミニサイフ付キーケースの紹介です。こちらは正式なKMW-01の定番ページとなります。

今回は厳選した3種類の革を使用し、金具等も高級ラインの素材を採用したフラグシップモデルとなります。

まずは英国ベイカー社フルグレインブライドルレザーのオーストリアナッツ色で製作しました。

IMG_9304

続きを読む

試製レザードリンクホルダー ベルト式

また更新の間が空いてしまいましたが、かなりの量の同時製作+依頼をいくつかという事で、来月半ばまでは忙しいです。

という事で以前掲載したドリンクホルダーですが、ほぼ完成品の製作とレシピの策定が終わったので掲載です。

IMG_9294


なおこちらは定番品というよりもオーダー品になると思います。今回は2種類の革で製作しました。
続きを読む
メッセージ

レザークラフトのカスタムの相談などを匿名で送信できます

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み検索
タグクラウド
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ