Jem Cuoio Artigiano 中川工房

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。 また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。 レザーソムリエProfessional(中級)資格・古物商許可所持

2021年12月

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。

また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。

2021年を振り返って 色々とありました

今回は雑談が主な内容です…

2021年もあと少し、今年は色々とありました。

今年初めから色々と忙しい日々を過ごしていましたが、大きな出来事もありました。

まずは「中川工房」を正式に名乗ることにしました。それに伴って工房のロゴを決めたのですが、中川工房とは違う名前になり、少しややこしい…

IMG_7295

まあ、ある意味だれも使っていない物なので、だれが作った物かが分かりやすいので長く続くことを願います。

続きを読む

間に合いませんでした… ハンドプレス用の下駒の依頼しよう

久々な更新ですが、今回は文章がちと長いです

てなわけで、表題のように年末までにはと思っていたシムス社のネットホルダーの新型ですが、今年中には間に合いませんでした。

実は部品は届いたのですが、取り付けにあたり純正の駒だと問題があり、正式な物としては未完成品止まりとなりました。

IMG_7852

一応は「新型試作品」扱いで3個製作したのですが、少し問題が。
続きを読む

M様オーダー ジムニー 内装グリップカバー オイルヌメ

前回に引き続きオーダーいただいた商品になります。

IMG_7834

続きを読む

栃木レザー 赤タグの扱いに関して

こちらは中川工房の製品で赤タグが付属する物に関して掲載しております。

こちらの赤タグですが、基本的には栃木レザー社製牛革をすべてに使用していることを条件に付属しています。

ただ一部、ムートン等の副資材で栃木レザー社製の物ではない物がある場合には、そのことを明記したうえで付属しています。(このことに関しては許諾を頂いて、こういった運用をしています)

また以前とは違い、それぞれの管理番号が割り振られることになり、それをもとに不正使用やトラブル時の調査に役立てております。

IMG_7849

続きを読む
メッセージ

レザークラフトのカスタムの相談などを匿名で送信できます

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み検索
タグクラウド
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ