Jem Cuoio Artigiano 中川工房

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。 また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。 レザーソムリエProfessional(中級)資格・古物商許可所持

2021年10月

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。

また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。

シムス社ウェダー対応型ネットホルダー 正式品へ

今回はシムス社のG3ウェダー対応型ネットホルダーですが、今回正式品とするためにこのパーツを取り寄せしました。

サスペンダーのバックルのプラスチックパーツです。
IMG_7579

結構ネットホルダーの依頼が多かったのですが、これまでは最初に依頼いただいた方の採寸によって製作していました。

そのため試作品の状態で、しっかりとした物を製作しするのに本物を手に入れる必要が出てきて、購入です。
続きを読む

プルアップホースレザー ペンケース 1016

プルアップホースレザーで製作したロールペンケース2個の紹介です。

使用したのはオイルをしっかりと含んだホースレザーで揉みくちゃにするとオイル化けがしっかりと出るヴィンテージ風な革になります。

IMG_7612

今回は革の切り出しの違いで2個製作しています。
続きを読む

モストロレザー ペンケース ワイン・パープル 1016

何時ものように製作したロールペンケースの紹介です。

使用したのは大阪ミヤツグさんのオリジナルレザー モストロ、ワインとパープルで計4個製作しています。

IMG_7633

IMG_7655


続きを読む
メッセージ

レザークラフトのカスタムの相談などを匿名で送信できます

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み検索
タグクラウド
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ