Jem Cuoio Artigiano 中川工房

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。 また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。 レザーソムリエProfessional(中級)資格・古物商許可所持

2020年04月

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。

また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。

栃木サドル ネイビー レトロな感じのキーホルダー

しばらく製作している中で金具を整理していたら使用してない金具が出てきました。

という事で、ありあわせの材料でササッと製作です。

IMG_5071

続きを読む

カスタムオーダー イタリアンオイルドヌメのルアーウォレット タイプR

今回はカスタム―オーダーを頂いたルアーウォレットの紹介です。

使用したのはイタリア MPG社 オイルドヌメ ブラウン、縫い糸はUSシニュー糸です。

IMG_5051

先日も紹介したのですが、この革はいい革です。エイジングによる変化が大きく、成長させる醍醐味を味わえます。

続きを読む

レザークラフト業界へのコロナウイルスによる影響とお願い

タイトル通りに地味にコロナウイルスの影響がこちらにも出てきてます。

革問屋さんや資材を販売する店舗さんが軒並み休業したり、革漉きなどが大幅に遅延するようになってきました。

IMG_5014

オーダー品製作中の一幕なのですが、垂直状態のムートンにルアーが引掛けれるかのお試し中…

今受けているオーダー品に関してはぎりぎり自粛による影響が出てくる手前だったので、通常納期でしていただけたのですが、今後はオーダー依頼や一部の製作が出来なくなったり滞るかもしれません。

副資材の一部も発注して1か月半経つのですが、まだ入荷連絡もない状態の物もあります。
続きを読む

別注ルアーウォレット パーツ選択

このページはオーダーいただいた方のみ続きをお読みいただけます。

オーダーいただいた方はパスワードを入力の上でご閲覧ください。

a88db632.jpg


続きを読む

試作ヨモギ餅、もとい試作ルアーウォレットの製作

またもや前回よりもブログ更新がなかなかできずにいましたが、一応元気にやっています。

ここしばらくはオーダーメイド品の準備や合間を縫ってロールペンケースの製作を進めていました。

ということで、製作していたもので栃木レザー 渋緑でのルアーウォレットの製作を進めていました。

IMG_4987

続きを読む

ちょっとした革の加工とプレゼント品と

久々なブログ更新になりますが、このご時世なぜか職場の方がてんてこまいで忙しいです。

ついでに家の家事も忙しく、レザークラフトが進まない…。まあ、すこしづつやっていきましょう。

ということで、ここしばらくしてたことですが、退職者へのプレゼント品を製作しました。

毎度おなじみカードホルダーです。使用したのは外装をピット鞣しのオイルヌメ ブラウン、内装をバッファローヌメ ナチュラルで製作です。

IMG_4927

続きを読む
メッセージ

レザークラフトのカスタムの相談などを匿名で送信できます

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み検索
タグクラウド
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ