この時期は異動の季節、ということで今回はプレゼント品の製作です。

新しくプレゼント用としても考案したミニサイフ付キーケースです。

IMG_9361
使用したのはオイルヌメ ブラックになります。

何時もなら外装に2mm厚前後の物を使用するのですが、今回はビジネス用として全体的に薄めな物をと考え、本体を1.2mm厚・ベルト部分を2mm厚で製作しました。

それでも一般的には厚いと思われるかもしれません。

IMG_9358

内装側にはキー金具をつけています。アミエット金具ではないのですが、日本製本金仕様の金具を使用しています。

IMG_9363

キー金具の下に紙幣兼カード入れがあります。

IMG_9364

ファスナー式小銭入れ部分 YKKのエクセラ(カッパー)を使用しています。

IMG_9366

留めの部分にはアイレットホック ニッケル色を使用しています。

また縫い糸には六花 9本編糸 雷光色を使用しています。シックな黒に綺麗めな青が映えます。

IMG_9368

コバ部分も磨いて処理剤で保護しています。また縫い方を見ていただくと、表裏両側斜め縫いで縫い合わせています。

IMG_9369

ということで、プレゼント品は長い事同じ職場にいた方が栄転されるのでその餞別としてになります。

こちらと同タイプは革の在庫はあるので、製作可能です。フルグレインブライドルレザー+アミエット金具のフラグシップタイプよりは若干お買い得に作れますので、興味のある方は問合せください。

あと製作が若干滞っておりまして申し訳ないです。とりあえずはよくお買い上げいただいたルアーウォレットを優先して製作しております。

IMG_9372

この内、渋緑色は今回製造分(5個)で革が終了となります。同じ革は現状購入が難しいのでこの色が気に入った方はお早めに。

また、事前に連絡いただければ製造分の取り置きも可能なので、メッセージ下さい。

ということでプレゼント用のキーケースの紹介でした。

あと販売品の値上げですが、昨今の様々な状況から11月ごろまた再値上げを来年4月ごろに予定しております。事前にご説明いたしますので、またその時に詳しくお話しいたします。

なお値上げ前までに依頼いただいた製造に関してはその時の価格で引き渡しとなりますので、ご安心ください。


他にも色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。




こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています

それではまた