という訳で、こちらも久々に製作したような?補充分のロールペンケースです。

IMG_9165

今回は3種類の革で製作しています。あまり時間が無いため、今回はサクッと紹介して終わりにします。
まずは栃木レザー社製牛革使用のオイルシュリンク キャメル×2個です。

IMG_9169
IMG_9179

革の切り出し部位によって全くシボ感が違う為、好みの物があればお早めに。

それとミヤツグさんの試作レザー シャオペン グリーン×2個になります。

IMG_9147
IMG_9149
IMG_9157

IMG_9159
IMG_9163

こちらはバッカスの亜種として開発していた時の試作品らしく吟面をアイロン仕上げにすることでスムースかつハリを持たせた革です。

ですが、たっぷりのオイルを含んでいるので折り曲げでオイル化けや手触りの良さが売りとなっています。

それと新喜皮革製のホースバット 艶ありブラウンです。

IMG_9126
IMG_9128
IMG_9131
IMG_9138
IMG_9137
IMG_9142

こちらは吟面にコーティング剤を塗布してあるので水や汚れがしみにくく、ガシガシ使っていただきやすいタイプです。

また馬革という事で牛角とは違う質感を求める方にもおすすめです。

という事で計6個のロールペンケースですが、こちらもヤフオクに出品予定なのでよろしければどうぞ。

ちなみに最近思う事…、ロールペンケースは単純な形という事もあって作りやすいのですが、縫う部分が長くて実質製作時間が結構長い、あと革の使用量が多い。

今の販売価格だとほとんど割に合っていないような気が…、うーんちょっと考えないといけないかも。


他にも色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。




こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています

それではまた