今回はGW中に出品しようと思ったキーケースをいくつか出してみました。

IMG_8572

左側がタオヤメ グリーン、右側が上からベイカー社 UKサドル・カーフシボ、サッビア ワイン・オレンジです。

どれがどれやらといった感じですが、これ全て試作品・習作品になります。ほとんど正式品と同じなのですが、若干造りが甘い部分があります。
どれも基本的な作りは同じものになります。タオヤメ グリーンを例にしてみます。

キー収納部の下はカード入れ兼お札入れになっています。カードでも2枚程度は入る余裕はあります。

IMG_8424
IMG_8423

肝心のキー収納はダミーキーに長さ60㎜の物をつけていますが、ほとんどのキーを付けれると思います。

IMG_8427

小銭入れです。ファスナーはYKKのY-Zipを使用しています。それなりに小銭は入ります。

IMG_8429

ファスナーのテープ部分の擦れを防ぐため、折りたたんで閉じた際にファスナー側が下がった位置で止まるようになっています。

そのためホックのベルト部分の長さが違っています。

IMG_8423
IMG_8432

これと同じような作りのキーケースを色々な革で製作しました。

サッビア ワイン
IMG_8444
IMG_8436

サッビア オレンジ これだけキー金具が真鍮になります。

IMG_8453
IMG_8459

あと少し掘り出し物としてベイカー社の革で製作した物もあります。

この前輸入したフルグレインでは無いですが、昔購入したUKサドルとカーフシボタイプの物になります。

まずはカーフシボ ブラックになります。
IMG_8551

こちらは内装には昭南皮革の本ヌメを使用しています。

IMG_8554
IMG_8558

こちらはUKサドルタイプ チョコになります。

IMG_8562
IMG_8567
IMG_8568

これらの物は試作習作という事で、割安でオークションに出そうと思います。

あと通常型のイタリアンレザーの方も一度出してみたいと思います。

IMG_7928

ということでお買い得になるかもしれないミニサイフ付キーケースになります。

あと輸入したベイカー社の革ですがいまだに関税等請求が来てないため、出品できないでいます。

問い合わせた所、海外で請求書を印刷、国際郵便で送っているので時間がかかるという事でした。いつ来るのだろう?


他にも色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。




こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています

それではまた