こちらはシムス社 G3/FS/トリビュータリーの背面クロスベルトに装着できるランディングネットホルダーです。

シムス社以外でもクロスベルトタイプであれば対応できる物が多いと思いますので、サイズが心配な方はご相談ください。

IMG_7899

サイズは開いた状態で160㎜(Dカン含まず)×110~25㎜(最大から最小まで)

革は2枚貼り合わせて、内部にナイロンテープを縫い込んでいます。また、ベルト部分にもナイロンテープを縫い込んで伸びにくいようにしています。
こちらはベルトのクロス部分にあるプラスチックパーツの上から装着できます。

こちらのアマゾンさんのページにある商品のように背面ベルトのクロスしたところに三角パーツがついています

それをこのように挟んで使用します

IMG_7901
IMG_7903


基本的な仕様ですが、Dカンは真鍮製にアンティークメッキされた物、ベルト根元の中空鋲は表側には銅製の鋲になっています。Dカンは真鍮無垢に変更してのオーダーも可能です。

Dカンは通常の切れ目がある物ではなく、耐荷重と強度の高い一体成型になっています。また、ベルトと本体を繋ぐ中空鋲はランドセルなどにも使われる強度の高い鋲となっています。

IMG_7899

装着には組みネジを使用しています。マイナスドライバーが必要になりますが、使用中に外れることはほとんどないかと思います。

そして、組みネジは「真鍮無垢・アンティーク・ブラックシルバー」の3色から選択できます。

IMG_7909

こちらはサンプルとして製作しています。姫路サドルレザー製の物ですが、送料込みで4800円での販売となります。

こちらの商品のコンセプトはとにかく丈夫で、またマグネットリリーサーなどに誤爆しづらい金具を使用することで使用中のストレスを軽減させることになります。

また、クロスベルトではなく通常の横ベルトに対応したネットホルダーLNH-02もあります。よろしければこちらもご覧ください。




色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。




こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています

それではまた