こちらは中川工房の製品で赤タグが付属する物に関して掲載しております。

こちらの赤タグですが、基本的には栃木レザー社製牛革をすべてに使用していることを条件に付属しています。

ただ一部、ムートン等の副資材で栃木レザー社製の物ではない物がある場合には、そのことを明記したうえで付属しています。(このことに関しては許諾を頂いて、こういった運用をしています)

また以前とは違い、それぞれの管理番号が割り振られることになり、それをもとに不正使用やトラブル時の調査に役立てております。

IMG_7849

という訳で、こちらですが現在中川工房で赤タグを付属している商品は以下の通りとなります。


革と樹のケース オイルヌメ キャメル・サドルレザー ネイビー チョコ

IMG_3691
IMG_4152
IMG_4143



ルアーウォレット サドルレザー ナチュラル・チョコ / 素上げヌメ グリーン

こちらに関しては内装のムートン・床革の仕切りは栃木レザー社製牛革ではありません
IMG_7375
IMG_7391


ジムニー JB64/JB74用 内装グリップカバー オイルヌメ キャメル


IMG_7834


現在はこれだけですが、今後増えた際には情報を更新します。

また、赤タグが付属する製品に関しては製造元を明示するために必ず中川工房の刻印を入れるようにしております。

刻印を入れない場合でも、製造元がはっきりとわかるように製品の記録を残しますので、ご了解ください。

これは現在栃木レザー社様にいわれのないクレームが寄せられ、業務に支障をきたしているとの報告を受けております。

中川工房の製品を含め、栃木レザーを使用した製品であっても栃木レザー社様は原材料製造元であり、製品に関するクレーム等は製造元に連絡いただきますようにお願いいたします。



オーダーによっては革タグを付属できないこともあります。

また、以下の商品は赤タグが付属できない製品となりますので、ご了承ください。

・ロールペンケースシリーズ (革紐及び革タグに別種の革を使用していることが多いため)

・栃木レザー ミシバクロップ・サマーオイルを使用した商品 (販売元が違う為)

赤タグが付いていない商品でも、栃木レザーと記載している物は信頼できる販売元から購入しておりますので、ご安心ください。

栃木レザーの赤タグはある程度の信頼性を上げる物となりますが、それ以外の革でも栃木レザーに負けない良い革を使用して、様々な革小物を製作しております。

ぜひ、製作物の過去のブログや出品中のヤフーオークションなどを閲覧いただければと思います。


色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。




というわけで、お堅い話だけだと面白くないので、よさげな風景をいくつか



次を見ることはないでしょうね
IMG_7792

珍しいピンクの蕎麦です
IMG_7597
IMG_7604


季節は秋から冬になってきました
IMG_7778
IMG_7769
IMG_7772


とこんな感じで、心和ませて…