プルアップホースレザーで製作したロールペンケース2個の紹介です。

使用したのはオイルをしっかりと含んだホースレザーで揉みくちゃにするとオイル化けがしっかりと出るヴィンテージ風な革になります。

IMG_7612

今回は革の切り出しの違いで2個製作しています。
一つは通常仕様の物です。

IMG_7624
IMG_7629

もう一つは端側がナチュラルカットにしています。

IMG_7614
IMG_7617

ナチュラルカットタイプは端っこの革を使う為、ぼろぼろな革質の事が多く、しっかりとした革が取れる場合のみ製作しています。

こちらの革はとにかくオイル化けがしっかりと出て、色合いも古びた感じに最初からなっているので落ち着いた感じの物をお探しの方にお勧めです。



また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。



こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています


それでは、また