オーダー依頼を受けた際に製作した試作型のネットホルダーになります。

使用したのは栃木レザー オイルヌメ キャメルと内側はピット槽鞣しのナチュラルレザーです。

仕様の違いで2個製作しています。どちらも取付は組みネジを使用して取付します。

金具に関してはマグネットリリーサーとの相性を考え、すべて真鍮製の物を使用しています。

IMG_5283
IMG_5302

どちらもシムス社G3の防水ウェーダーのショルダーベルトの黒い樹脂パーツの上からはめることを想定して製作しています。

また樹脂パーツが無くても背中でクロスするタイプのベルトを使用しているなら使えると思います。その場合は厚みが減るので調整は組みネジの長さを変えることでできます。

中の床革のパーツは製作時に樹脂パーツとベルトの一部を模して製作した物です。

IMG_5284

片方は縫い糸をシミュ―糸で縫い上げ、丸カンの取付ベルトにカシメを打ち込んで強化しています。

IMG_5287

もう一つは縫い糸はビニモMBTで標準的な作りにしています。(内側の写真しかなくてすみません)

IMG_5300

どちらもコバは磨いた後に荏胡麻油を染み込ませて耐水性と強度を上げています。

IMG_5303

こちら試作品ですが出来上りがいいので2個だけですが試験販売してみようと思います。

サイズに不安のある方は問い合わせていただければ適合できるかお伝えできると思いますのでどうぞ。


こちらは来週に出品予定です。


色々とレザークラフトで作ったものやたまに掘り出し物なども出していますので、よろしければご覧ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。



それでは、また。