製作後に完全に忘れていた名刺入れになります。

使用したのは英国Jベイカー社 ブライドルレザー グレージングブラックです。

IMG_4176

こちらですが、ご存じのとおりJベイカー社の革はキズが多いため、ツルピカの革というわけではないですが、質が非常に高く入手が困難な物となります。

それと、この時の染色の具合か、中央の生成の床面部分に染料が若干入ってしまっています。

生成部分もかなり色変化を起こすので、最終的には目立たなくなるとは思いますが、ご注意を。

IMG_4178

通常はこういった場合、ササマチなどが多いのですが、あまりないトコマチ型になります。

利点としては厚みがしっかりとあるので、変形や中がつぶれることが少ないという点があります。

IMG_4179

マチなしの方には1枚ぐらいの名刺が入ります。

IMG_4183

マチ有の方は約5mmのマチとなっていますので、それなりに名刺が入ると思います。

IMG_4181

革のニオイがしっかりとする大人の革小物といった感じでご自身で使ってみるのはいかがでしょうか。

床面の生成部分のエイジングサンプルです。一日ほど日光に当てただけで、これだけの変化が生じました。

03103ae0.jpg


こちらは順次出品していきますので、どうぞご覧ください。

色々とレザークラフトで作ったものも出していますので、よろしければご覧ください。9/28~10/1までは出品取り止めにしてますのでご注意ください。

また、出品予定もしくは出品中の物はブログからご連絡いただければ、直接販売もできますので、ご希望の方はどうぞ。

こちらのリンクはヤフオク出品中一覧へとリンクしています

それでは。