Jem Cuoio Artigiano 中川工房

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。 また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。 レザーソムリエProfessional(中級)資格・古物商許可所持

2020年09月

革小物を製造している中川工房のブログです。更新は少なめですがSNSでは出来ない長文や写真でのお知らせなどを掲載しています。

また本革のエイジングサンプル集など革について知りたい方のページもあるのでご覧ください。

ラティーゴレザー ルアーウォレット タイプR・F 0922

ヤフオクに出品予定のルアーウォレットの紹介です。

使用したのはラティーゴレザー チョコ、縫い糸はUSシニュー糸です。

ラティーゴレザーはがっちりとした物なので耐久性は高いです。

IMG_5996

中のムートンがリアル・フェイクの違いにより2個製作しています。

IMG_6011
IMG_5999

続きを読む

ルアーウォレット 栃木レザー社サドルレザー ×2個 0921

少し間が空きましたが製作を進めていたルアーウォレットが完成しました。

使用したのは栃木レザー社製牛革 サドルレザー ナチュラル、縫い糸はUSシニュー糸です。

内装のムートン違いで2個製作しています。+訳あり中古も出品します。

IMG_5984

訳あり中古品以外は栃木レザー社牛革を使用した証の赤タグを一枚付属しております。

IMG_5500

続きを読む

モストロ ワイン ロールペンケース 0913

ロールペンケースとしては初めての色目の物になります。

以前キャメル系に人気のあったモストロのワイン色のペンケース×2個です。

IMG_5914

使用したのは大阪ミヤツグさんのモストロ #374、縫い糸はビニモMBT エンジになります。
続きを読む

ALL-2000の導入と駒が合うかフェニックスさんへGO!

ここしばらく、製作数の増加に伴ってかなり前から悩んでいたハンドプレス機の購入をしました。

機種に関しては格安の中国製から協進エルさんから出ている標準的なものまで色々とあるのですが、私が購入したのは「ALL-2000」という機種にしました。

IMG_5894

このタイプは既存の打ち棒と使ったり、刻印を押したり、駒を使用したりと汎用的な使い方ができる機種です。
続きを読む
メッセージ

レザークラフトのカスタムの相談などを匿名で送信できます

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み検索
タグクラウド
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ